NEWS

【新商品】1.8ml PPスクリュー管

1/7に発出した緊急事態宣言下にある、ここ東京。当初の一都三県から、徐々に対象地域が拡大、行動制限が昨春より限定的とはいえ、ここはひとつ明るい春を掴むため、お互い様ふんどし締めてステイホームしたいところです。

いっそう香り仲間とリアルで会えないこの期間、サンプル容器を駆使して手持ちの香りを交換し、オンラインやSNSで会話を楽しみませんか?幾つあっても足りないサンプル容器ですが、LPT容器史上最安値を誇るPPスクリュー管をご紹介します。何と10本セットで180円。10種の香りを容器代180円で送れてしまうんです。

本来は、試料を冷凍保存するための密閉容器ですが、耐薬性に富んだ素材なので、香料会社の香料用サンプル容器、少ロットで香料を販売する際に広く使われています。よって香水は勿論、香油の保存にも適しているというわけです。

ガラスのスクリュー管瓶と違い、輸送時に割れにくいのと、スクリューキャップの裏側に漏洩防止のシリコン製ガスケットがついているので、PPシートよりも密閉度が高く、保存中の蒸発も抑えられます。
LPT directで人気の50本立アトマイザーケースは、本来はこのPPスクリュー管の冷凍保管容器として開発されたもので、アジャスターバンドなしでもキレイに上蓋がはまります。

0.5ml刻みの目盛り付きなので、充填する際もスポイトできっちり図らなくても大丈夫。作業もはかどります。いかにも理化学容器のルックが、LPT的にはイチオシです。

是非一度お試しください!